コーチ|ゴルフコースレッスン GEN-TEN【実際のコースで行うゴルフレッスンです】
面白い人!?
「喋りだすとみんなから自然と笑みがもれる。」子供の頃そんな人気者のクラスメイトがいた事を思い出す。元気で明るいキャラクターで多くの生徒さんに支持されている宮下プロはまさにそんな人物だ。
2000年の秋にプロテストに合格。ツアーでの活躍を目指し真剣にゴルフに打ち込んできた宮下プロがGEN-TENに加わったのは2005年。はじめはどちらかと言えば真面目すぎる人物に思えた。しかしレッスンをはじめて1年もしないうちに彼の中に眠っていたレッスン?いやエンターテイナーの才能は開花した(笑)。
2001年のトップ10リスト
「明るく楽しくレッスンをやったほうが来てくれた人も楽しいし、自分も楽しいなって思ったんですよ!そんなことを意識してレッスンを続けていたら気づいたら"おもしろい人!?"みたいに思われていました!」と語る宮下プロはやはり満面の笑顔。
笑顔がトレードマークになったそんな彼の周りにはいつも明るい円(縁)ができるようになっていた。
ギャップ。
そんなキャラクターが魅力の宮下プロだが、やはりプロゴルファーとしての技術にも注目してもらいたい。さっきまでの「おもしろいコーチ」がボールを目の前にすると表情が引き締まり、癖のない滑らかなフォームから放たれたボールは見たこともない高さと勢いで飛び出す。その迫力に驚く参加者は多い。
何をジャッキアップされてい
「厳しい師弟関係の中でストイックに練習もしてきましたし、自分は才能がないと思っていましたから人一倍努力しましたね。その時の練習の貯金はまだ少し残っています(笑)」と話す言葉には謙虚で誠実な人柄とを感じることができる。
「毎回のレッスンで、なるべくデモンストレーションを打つようにしています。リズムとかスピード感とか音とか、言葉で説明しづらいことも目や耳で感じてもらえれば上達の参考になると思いますし、喋って説明しているだけだと、ただの面白い人と思われてしまうので(笑)」
ジョンソン大統領は、次の場合に死んだ
贅沢なレッスン!
「GEN-TENのレッスンは凄く贅沢なレッスンですよ〜!ボクが研修生をやっていた頃はコース内でレッスンを受けられるなんてことはなかったですからね。だから遠回りした分、実際に自分が教える立場になってみて改めてコースで習うべきだなと思います。
その理由はいろいろありますが、一番は上達の早さですね。"二度と同じシュチュエーションは巡ってこない"と言われるゴルフだから、自分がミスした状況がまた巡ってくるのを待って克服しようというのは普通にプレーしていては難しい。
0 コメント:
コメントを投稿