2012年6月4日月曜日

ニュース掲示板「街の灯」


最新トピック一覧

Category:07電脳 Add Bookmark:     ▼今日生まれの人は…
 星座:獅子座/誕生石:橄欖石/誕生月の花:紅団扇、向日葵
 誕生日星:海蛇座のユプシロン2・ヒュドラェ、星言葉「強い好奇心と直感」
 誕生日花:しもつけ草、花言葉「努力」

〔今日のミニ情報〕
 25年前の今日(1986年8月22日)、ファミコンソフト『スカイキッド』がナムコから発売されました。前年12月に稼働が始まったアーケード版の移植作品で、鳥を擬人化した飛行機乗りの1P"レッドバロン"(2Pでは"ブルーマックス")を操り、攻撃目標を爆撃して基地に帰還するとステージアクリア。横スクロールのシューティングゲームとしては珍しく、背景画面が左から右へスクロールするのが特徴で、またピンチ時の攻撃回避や高速移動での宙返りを使いこなすのが攻略のポイントの一つと言えるでしょう。
「今日はなんの日?」のメルマガ発行してます。保存用にどうぞ。

機械翻訳したみたいな宣伝文だな……>業者

MSX用の高性能グラフィックソフト(中間色ペイントもでき、ソフトで作ったCGを描写するBASICリストを作成する機能もある)を本からがんばって打ち込んだものの、絵心がないため絵を描くには至らなかった若き日の私。その私が作り上げた唯一のCGが、スカイキッドのパケ絵だった。BASICのリストを吐き出し、ベーマガに載ってた楽譜を元にPLAY文を追加してBGMも奏でさせた。そんなクリエイティブな日々を過ごしたのは、そうか、25年前の夏休みだったのか。


Category:05スポーツ Add Bookmark:     

やっぱり3〜4位あたりだと、楽には勝てんね 


Category:01社会一般 Add Bookmark:     
 福島第一原発内の高濃度放射能汚染水の浄化で、新たに東芝製の新装置・通称「SARRY(サリー)」の本格運転を始めたようですね。

 今まで浄化設備は、米キュリオン社のセシウム吸着装置と仏アレバ社の除染装置を組み合わせたモノで、1時間に45トンを処理。ただ、故障連発(稼働率53〜74%程)・浄化能力不足(目標の20分の1程度、目標は放射性物質を1万分の1に)と問題児でした。

 サリーは、ひとまず従来装置の能力不足を補う3機目の装置(あるいはキュリオンの代替機)として考えられていたようですが、従来装置の稼働率が低いことから、従来装置とは別系統の単独使用に。今のところ、想定浄化能力・最大100万分の1に対し実効5万分の1、稼働率88%で1時間25トンほど処理しており、さらに処理水量の倍増、稼働率向 上を目指すようです。

やっぱり made in Japan 最高? (笑) 


リバーフォールズのジャーナル死亡記事

浄化処理ってか、消えてなくなるわけじゃないから濃縮とか移転ってことなんだけど、放射性廃棄物をどこに保管するかなんてことは決まっていません。どうしましょう。

ごみ処理場やら下水処理場の汚染物質もそのままのような。

イスカンダル的なもんではなくて、ほんとにただのフィルタですね

黒木メイサが手を広げれば放射能なんかすぐに消えますwwww

月の裏側に保管しておくといいんじゃね?

ザフトがニュートロンジャマーを福島に打ち込めば消えますwwww


Category:08経済 Add Bookmark:     
 米ニューヨーク外国為替市場で8/19、一時1ドル=75円95銭まで円が買われ、戦後最高値を更新しました。

 欧米各国でデフォルト危機、日本も最悪の財政状態+今回の震災で酷いのですが、直近での破綻危機は少ないという消去法、ドル安・ユーロ安による円高といった状況。

 ただこのまま円高が進むと、日本も本格的にダメになる可能性があり、やはり各国との政策協調が欠かせません。

 支持率低迷でバスツアー中のオバマさん的にドル安容認状態。EUには、仏独など比較的強い国もありますが、先日行われた仏独首脳会談では、弱い国の救済に繋がる措置を否定しており、払拭されていない状態。

 そんなこんなで日本が協調政策をとりまとめる必要があるのですが、政権与党がこんな状況ですからねぇ。� ��。

 達成感から76円ちょうど前後でちょっとモミモミするも、すぐに再び円高加速。行き過ぎの感もありますが、関係者に冷や水浴びせる72円台に突入。何らかの施策を引き出すも、それもまた中途半端で80円を大きく割り込んだ状態で、長期安定するのでは?なんて厳しい見通しが出ています。

 国内外ともに、空気重いっすねぇ。。。

スイスフランンの高騰にいよいよスイス国立銀行(中央銀行)がブチギレ、マイナス金利導入も視野に入れた量的緩和や通貨スワップ等の対策を行いました。一国だけでもやれることはやる、という姿勢なようです。
日本では介入後、野田大臣による口先介入的な発言や日銀のレートチェックなどでなんとか最高値更新を阻止していましたが、財務省高官による「介入は頻繁にしません」発言によって強烈に冷水をかけられました。アホです。梯子外しでしょうか。
ちなみにオバマは支持率低下だからバスツアーというのは間違いではありませんが、連中ちょうど夏期休暇なんで、これから月末までは欧米の指導者連中は政策とか市場とか知ったこっちゃありませんよ。

民主って野党時代から、株や円の事まったく考えてなかったよね。
ライバル(自民)蹴落とすためなら、世界から日本がどう思われようがお構いなしに足ひっぱってたし。
中国と朝鮮の国益を考えることはあっても、日本の国益はまったく考えなていっていうか、むしろ金持ちは敵だと僻んでるような方向せい。
そして、影響が経営者や投資家だけで収まるわけなく、民主支持の労働者層も悪影響受けるのに、なぜ悪いか理解してない。

ドルやユーロではなく、円をベースとしたシステムを作らければこのままドル安の流れで共倒れになりそうで。国に頑張ってもらう必要があるけど首相決めのために無策のまま円高を享受していくんだろうなぁ。

$は腐っても鯛。旬の魚が美味くても$鯛はあまりにでか過ぎる。

もうドル安の局面は終わりましたよ。今はポンド、ドル、円高の局面です。多分。
ポンド、ドルからみるとリワインドが始まって資金が回収されている局面であまったキャッシュフローが円に集まる状態。新興国からみるとキャピタルフライト。
今までは刷り過ぎた分のキャッシュフローがさまよっていた面が強かったんですが…
今は新興国の債権が売られて回収されている。まぁ手遅れでしょ。リーマン超えるんじゃないかな。


痛みのタイラーペリーの家

社会主義が根本の政党に、資本主義経済が救えるわけがない とっとと解党しちまえ! 

社会主義が嫌いなので、年金も健康保険もない社会になってほしいです

民主党は注視するが精一杯なのか

年金なんてねずみ講そのものだしな。これ以上被害でかくするまえに一度リセットしたほうがマシだわ。
掛け金だけでやれるわけない。最後は税金でまかなうしかなくなり、その税金は誰が払うのか?と考えたら年金を貰う人自身。
タコが腹空かせて自分の足食ってるようなもんだ。
任意だと金が集まらないからと全員強制したら、そりゃ被害がでかなって当たり前だわ。
それを補うのに消費税あげてみろ、今の一律なにからでも取る方式だと景気失速させまくるだけで、まさにタコが足食ってる状態。

このままの年金システムだといずれ、年金もらう、これからもらおうとするオヤジ狩り、ババァ狩りが今後行われるんでしょうね。

もう、ずっと前からパチンコ屋は「5の付く日はサービスデー」としているところがかなりあります。
無論、15日の年金支給日、25日の一般的な給料日狙いです。

都内ではパチンコのイベントは禁止されましたよ?

最近言いたい事書きづらくなったのは自分だけかな?ちーっと疑問。

>3本足さん
いや、それが葛飾区では行われているんですわ。
かつては「出球〇先発オーバー」って札が禁止されていましたが、いつのまにやら復活しているし(笑)
先週金曜(関東地区に大雨洪水警報が出されていた日)、用事すませて帰ってくると、地下に店舗を構えるとある店では、出入り口に土嚢が積まれてました(笑)
うーん、金町浄水場を持つ事と、平沢勝英のお膝元って強みですかねぇ(笑)

イベントのキンシなんてできるわけないじゃん日本はホウチ国家だよ?自粛とイベント告知に規制かかってるのとをゴッチャにしてないか?て職場のワカイのがイってた

告知でき無いイベントに意味があるのかと…いちいち説明しなきゃならんのかと小一時間考えてみる。

イベントがマッタクできないんじゃなくて、わかりやすい日付けに固定したり、新台にかこつけたりしてイベントをできるんだってよ。3本足さんにとってはどちらもおなじナンだって、どうしてそうなんのかイチイチ説明してみてよw

伝聞情報をでんぶんとかいてたたらコテハンよばわりされました。いくらmaSHさんにリカイできない構造主義だデーン人の遺跡だのハナシをすると削除されるからって、ないなw

スマンまちがえてる

でんぷんはかわいいハンドルだと一瞬思いました。単語のリソースが限られているのがハンドルをつけない理由ですか?

そっか…すまんね。

消えろよ、ゴキブリ

名無しゴキブリは恥ずかしいから、二度とコナイデネ!


Category:05スポーツ Add Bookmark:     

東野GJ。相変わらずコントロールはあまり定まって無かったけども、6回までノーヒッターは流石。 ハンカチさんなんだかんだで最近無難に抑えてますね。同日のまさおと比べると流石に見劣りしますが、大卒ドラ1としてみればかなり良くやれてると思ったり。

「(ナゴヤドームでの)中日らしい試合」が続いてますが、フラフラしながらも伊藤が結果を残したのは朗報。まあ、落合監督は若手は結果を出し続けない限り簡単に「放牧(ファーム行き)」しちゃう上に、まだまだ打線の援護は大して期待できない状況が続くでしょうが、吉見を見習って粘り強く投げ続けておくれ。

さっさと斎藤を交代させた、監督の采配に拍手 (笑) 


セネカフォールズ、ニュース

Category:12雑報・地域イベント Add Bookmark:     

文久02(1862/09/14)年 薩摩藩主・島津久光の行列を乱したイギリス人が斬られ、1人が死亡(生麦事件)。
1932(昭和07)年 第1回ベネチア映画祭開催。
1959(昭和34)年 ハワイがアメリカ合衆国50番目の州として加入。
1963(昭和38)年 プロ野球、対南海で近鉄のミケンズ投手が3対3、9回表1アウト1塁の状況で登場、1球でダブルプレーに仕留める。その裏、近鉄はサヨナラ勝利、初の「1球で勝利投手」に。現在まで24人が記録。
1983(昭和58)年 ベニグノ・アキノ元上院議員、マニラ空港で暗殺。
1993(平成05)年 歌手の藤山一郎が死去。82歳。
2001(平成13)年 角川書店がキネマ旬報社を傘下に持つエス・エス・コミュニケーションズの株式80%を取得。
2008(平成20)年 北京五輪ソフトボール決勝戦、日本が米国を下し金メダル。

▼架空の出来事
 2199年 冥王星宙域にて地球防衛軍・ガミラス帝国艦隊決戦。地球防衛艦隊壊滅(宇宙戦艦ヤマト〔TV版〕)

▼今日は/献血記念日/噴水の日/パーフェクトの日
▼今日が誕生日の有名人
 橋本雅邦/木村荘八/越部信義/菅原洋一/菅谷政子/フェリックス・ミヤーン/稲川淳二/関根勤/円広志/小金沢昇司/新居昭乃/益戸育江(旧芸名・高樹沙耶)/羽田圭子/西村和彦/中井亜希/タフィ・ローズ/萩原聖人/キャリー・アン・モス/野口健/粟田麗/東出輝裕/ウサイン・ボルト/Verbal/Gren Hughes/青山沙織(『電車男』・エルメス)
▼今日生まれの人は…
 星座:獅子座/誕生月の石:橄欖石/誕生月の花:紅団扇、向日葵
 誕生日星:獅子座のパイ・レオニス、星言葉「スマートな心の身のこなし」
 誕生日花:きんみずひき、花言葉「感謝」

〔今日のミニ情報〕
 40年前の今日(1971年8月21日)、俳優の萩原聖人が生まれました。1990年代半ば頃は若手役者の有望株として『白鳥麗子でございます!』『若者のすべて』『夏子の酒(元妻・和久井映見との共演)』『キャンパスノート』など人気ドラマへ数々出演。30歳を過ぎてからは声優の仕事も増え、アニメ『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』での赤木しげるや『逆境無頼カイジ』での伊藤開司、韓国ドラマ『冬のソナタ』のペ・ヨンジュンの日本語吹き替えを担当。また舞台や映画での活躍もさながら、芸能界有数の麻雀の実力でも一目置かれています。
「今日はなんの日?」のメルマガ発行してます。保存用にどうぞ。

悩んだ末に勝手ながらも、ミニ情報のデータを差し替えさせてもらいました

「宇宙残酷物語」のタコペッティ監督が亡くなったようですね。



Category:05スポーツ Add Bookmark:     
 第93回全国高校野球選手権は8/20、光星学院(青森)と日大三高と(西東京)で決勝戦が行われ、日大三高が11−0で、2001年以来10年ぶりに優勝しました。

 日大三校は今回、全試合2桁安打、計61得点の強力打線。決勝戦でも3回にバッターの5番高山が3ランで先制、光星学院が5回に反撃のチャンスも作るも好守備でホームを踏まさず、エース・吉永が押さえ、7番・鈴木がレフトスタンドにホームランを打つなどし、2度目の夏制覇となったようです。
» 参考リンクと全コメントへ

関連過去記事の一覧をみると懐かしくもある。
冷蔵庫ダッシュって何?

『日大三』←ダッシュしてるAAに見える街用語です。過去ログ参照。


Category:01社会一般 Add Bookmark:     
※当トピックで紹介されている記事リンクは他サイトへのものです。記事見出しは著作権の関係上各ライターの主観を織り交ぜているものがありますのでご了承ください。

文・ゴ1:早く直さないと奴がwww

冷蔵庫ダッシュ優勝おめでとう。私は胸のエンブレムを見る度に、北海道日高高校と見間違えます。

W杯最終予選相手のシリアが失格になて、ウズベキスタンの隣のタジキスタンが繰り上がったそうです。まあ、ある意味朗報と言ってもいいですかなあ。

なんかやたら死亡事故の報道が多いなぁと思ってましたが、「今年のお盆の交通事故死149人、前年比24%増」だったそうです。くわばらくわばら。

おっと、文・ゴ1誤字を修正しました。

今年のお盆は帰ってくる人多いから・・・って話を何人かとしたけど、前年比24%増ね。見えても気にするなって言われても、元々見える体質じゃないし。>くわばら。金g4,500円ったら十年前の四倍位かね。タンスの肥でも売るか。。

>松本外相、シリア大統領に退陣要求
こういうことには関わらない方がいいと思うが・・・
そのときの諸外国の都合により反政府勢力は民主化デモと呼ばれたりテロリストと呼ばれたり・・・

日本人には"朝鮮人"しか無いが、韓国人には数え切れないくらいあるらしい、頭の中は日本人の事で常に一杯です。

微量のセシウムが我々の命を、又一日延ばしてくれました。
有難う東電管直人

文・ゴ1:画像を見たけど、プリクラで整形してんのかね? オラも若い嫁が… (^^; 

チョンでいいんだよ朝鮮人とかいう下等民族は、火病になって燃えつけて死ね。

北チョンVS南チョンで粛清あって地球から消えて下さい。地球の資源の無駄です。神が間違って製造した欠陥品は即時に回収しないと。リコール。PL法。有害分子粛清法。あと増殖しないようチンコ斬れ。チン斬チン斬!

火病になって燃えつけて死ね。⇒火病になって燃え尽きて死ね。ミスりましたw

10年ぶりの優勝で、10年前の記事と10年前の書き込みを参照できる。だから街の灯って大好きさ。そして最近の記事の少なさに物足りなさを感じてしまうのさ。


スポ1:「なでじこ」ではなく「なでしこ」ね。本物のお札の身代わりとして本物以上とたたえられたシーコ札で支払いをすることからそう呼ばれるようになったとか。

金、高いねー。私が積立をはじめたのは2005年10月で、そのとき1859円/gだった。いったん手放そうかな。

チョソでいいよチョンすらももったいない



These are our most popular posts:

Yahoo!グループ : TUP速報 掲示板 : 930件中 434-449件目を表示

戦闘機、爆発、銃弾、噴煙・・・通行止め。 .... も、国軍の人間を「軍隊」(訳注:troops 語源は「群れ」)とか「損耗人員」(訳注:casualties 一般には事故や災害の死傷者・犠牲 者をさす ... 世界中の人命の犠牲をともなう紛争のある地域に、訓練された平和活動家 のチームが行って、そこに住んでいます。 ..... フロリダ州ブロワード郡からは、黒人の 住民の多い地区で、路上に障害物が設けられて、有権者が選挙区に入れなかった という電話が ... read more

0305.htm

2004年11月28日 ... 北朝鮮による拉致被害者曽我ひとみさん(45)の夫で、脱走罪などで禁固三十日の判決 を受け服役していたチャールズ・ ..... 米軍当局は、戦闘勢力のシンパがニセの情報を 広めていると非難し、また、ファルージャの人々は犠牲者の数と侵攻前の ..... まず何より も、モハマド君の故郷ファルージャを空から陸から、総攻撃していた米軍部隊は、どこで 訓練した部隊か知ってますか? ...... フロリダ州ブロワード郡からは、黒人の住民の多い 地区で、路上に障害物が設けられて、有権者が選挙区に入れなかった ... read more

神がブッシュや小泉を裁く事を祈る

2004年11月5日 ... 重要な州であるオハイオ、ニューメキシコでは、選挙人登録名簿から有権者が意図的に 削除され、 不在者投票は無視される。 ...... 昨年末のインドネシア・スマトラ島沖地震と 津波で外国人観光客など多くの犠牲者 が出たプーケット島では、各 ... read more

2009年03月 - 豆狸の我楽多ポン

2009年3月31日 ... 高坂弾正は天正6(1578)年5月7日に病歿と資料にあることから、樋口兼続と交渉した 直後に亡くなったものと思われます。 ちなみに"弾正"というの .... 次の犠牲者の遺体が、 マイアミグレースのホームリンク上で見付かったことを受けて、すぐに駆けつけた。状況 は前回と .... 前の2件はフロリダ州ブロワード郡で、容疑者は不明。デボラは潜入捜査 ..... タオ警部補に証拠の薬莢・弾丸・凶器の分析をさせます。デルーカ氏の ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿